誕生日祝い、そしてあまいものが欲しくなる | ひきこもり、夜の散歩

■誕生日祝いのコーラ
いつのまにか誕生日が過ぎていた。
なにかにかこつけて自分にご褒美…なんてできる身分では
ないけれど、誕生日祝いとして炭酸飲料を買いました。
深夜のコンビニで150円のペットボトルコーラ。
それといきおいあまってキットカット大(105円)も衝動買い。
ここ数ヶ月リアルマネーは1円も使っていなかったので
感覚が鈍っていたのかもしれません。
衝動買いなんてしない性分なのに。
■甘いものが欲しくなる
私は馬鹿親父を反面教師にしたかいもあって酒やタバコは一切やっておりません。
なので酒が飲みたくてイライラするなんて気分には
ならないのですが、かわりに炭酸飲料が欲しくなります。
貧乏ひきこもりであるので粗食をつづけていますと
なぜかいちばん先に欲しくなるのは「甘い」食べ物なのです。
これは腹をすかして粗食をつづけるしかなかった私の
数少ない発見のひとつです。

誕生日祝い、そしてあまいものが欲しくなる | ひきこもり、夜の散歩” に対して1件のコメントがあります。

  1. k より:

    甘いものを食べてもエネルギーに全て変換できる訳ではないので、過剰摂取は使われない糖分が溜まって糖尿病になるので白糖では無く黒砂糖にするとか、たまねぎ食べるとかしたほうがいいかもしれないです。たまねぎは糖をエネルギー変換するのに役立つらしいです。
    ショウガとくず粉と黒砂糖をお湯に入れた飲み物とかおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。