■無職板名物 みんなで何かやろうぜ系のスレ分析結果■

「引きこもりの内職で生業を目指す」スレッドからレス抽出。

56 : (-_-)さん : 2009/01/11(日) 10:50:23 ID:???0 [50/500回発言]
■無職板名物 みんなで何かやろうぜ系のスレ分析結果■
1.会社(組織)やろう
2.無人島等僻地で共同生活しよう
のどちらかに大別される。
ほとんどの場合1は、すぐ飽きて数日以内に逃亡。基本即日立て逃げ。
□会社作ろうコース概要
【搾取のない(少ない)派遣会社】
→派遣に対する2ch脳的反発で言っているだけなので、
具体的な話進まず終了。
そもそも派遣会社の経営は、叩くのは気楽だが
運転資金や許認可等考慮すると易しくない。
【みんなの取り柄を活かしてゲーム会社】
→IT企業というパターンもあるが基本は同じ。
最初同人からスタート等、ソフトランディング案が
出る事もあるが、結局はリーダーシップに問題が発生して当然終了。
会社経営部門の役割分担において、
「アイディアマン・マネージャー(笑)」は多いが、「営業」
「まとまった出資者」「最高責任者」候補が出る事はない。
【ニート支援NPO】
スレが少しは進み、会社の困難さが多少なりとも認識された時のお約束代替案。
「会社経営はしんどいけど、NPOなら国からお金もらえて楽そう」という
甘えた認識で言っているだけで、 誰もNPOに対して、ネット検索結果以上の具体的な
イメージ及び実務提案がないので、なし崩しに終了。

■無職板名物 みんなで何かやろうぜ系のスレ分析結果■” に対して1件のコメントがあります。

  1. kyoko より:

    あぁ~これ私の脳内でいつもやってる
    ニート脱出妄想とおなじだ…。
    友達と話しても結局夢見て終わり。
    具体的に行動しようとすると、
    すべて段取りも最初の一歩もわからない。
    何か…何かが他のフツーに働ける人にはあって、
    決定的に、私には無いもの。
    たくさんある(ない)ようで、根っこは何かひとつなようで…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。