メールフォームプロ設置で素人がつまづくパーミッション問題

ほひー常人が1分でできる行動を1時間にながびかせる能力を
持つわついにはきついです。
xpだとなんら不都合はなかったのにwin7ではやっかいな問題が続出する。
FTPソフトにFFFTPを使っていたのに使えない子に落伍してしまった。
なのでFTPソフトを変更。ファイルジラ(FileZilla)にしたのに
設定わからんちん。
■メールフォームプロ設置で素人がつまづくパーミッション問題
アクセス権の事柄が記憶からとんでいる。
過去に一度設置してメール送信受信もできたのに。
いざ、あたらしく設置しなおそうとするとお脳さんが停止する。
表示されたエラーメッセージの意味が理解できす対処できない。
あるあるなのですぐにググる。
今回は「CGIWrap Error: Execution of this script not permitted」
つまりパーミッション変更しろと。
失敗した要因となったのはやはりFTPソフトを変えたから。
はじめて設置したときにはメールフォームプロ設置マニュアルを読み、
FFTPでcgiファイルをアップするときの設定をしていたのだ。忘れていた。
設定をしておけばcgiファイルをアップすると自動でパーミッションを755に変更してくれたのに。
参考にさせていただいたのはこちら
http://whitehatseo.jp/
cgiファイルがどこのフォルダに含まれているかわからなかったので、
アップロードしたメールフォームプロ関連のフォルダを全部削除して
アップしなおそうとしていたのが上記のサイトで解決しました。
なんかいちいち時間をとられる。ウェブサイト作成もメールフォーム設置も
画像加工も。
お金を払えば代わりに設置してくれるプロはごろごろいるのに。
商売の仕組みをつくりあげるのが肝であのに。
お金があればこのような報酬をだせは解決できる問題は一足飛びで
超えられ、選択肢が増えるのに。
貧乏なので仕方がない。