全然かせげてない系ひっきーの報告

無料と有料では全然ちがう。
当たり前のことだけど身に染みる。
報告させていただきますと、最近は便利屋サイトを改良しております。
このブログはタイトルが私の体調に左右されるのでとても検索しずらい
構成となっています。なので現状説明をします。
現在所有しているサイトは2つ。論文指導サイトと便利屋サイトです。
まったくお金がなく、月千円程度の私書箱維持費も
辛くなってきましたので退会しました。
これで維持費はドメイン代・サーバー代だけです。
2つの独自ドメインと 2つのサーバー代あわせて約 8千円。
これだけでも 1年間戦えます。依頼が 1件もなくても維持できます。
はじめから私書箱・レンタルオフィスなんて必要なかた。おたわ。
論文指導サイトの現状
ツイッターでの露出をやめて検索エンジンを意識して記事を増量。
しかし、まるで成長していない。それなりに問い合わせがきますが
ほぼスパム。アメリカ語やめて。けど、とりあえすお問い合わせページが
現世(うつしよ)に存在していることを確認できました。
俺は生きている。
登録スタッフ募集メールフォームからの応募は反応はいまいちです。
けれども「宿題代行でもなんでもしますのでお願いしまつ」
なんてメールがたまに届きます。
それも院生レベルが。どーにしろ政府・大学。
仕事をまわせないのに断れない。宿題代行サービス開始しようかな。
いままで名前を聞いたことがないのに 10年前から宿題代行してきた
と標榜する業者が入り乱れているので参戦するにはきついかも。
便利屋サイト
新規につくりなおし。メールフォーム設置がやはり鬼門。
けど、サービス紹介ページだけでもそれなりに人が来ます。
「草むしり代行」「買い物代行」「並び代行」「墓参り代行」
検索エンジンからでは○○代行での流入が一番多い。
お問い合わせまったくなし。Q.もし見積もりのお問い合わせが
きたらどーすんの?A.便利屋ポータルサイトで募集OK.
仕事をもってくる奴>仕事を実際にこなす奴
独自ドメインをつかおー
seesaaブログでは独自ドメインを使用できるので、テストブログとして
思いついたことを書き連ねておけば今後につながります。
本気でやるなら独自ドメインを取得しましょう。いまそれで後悔してます。
紹介するにあたり、私も独自ドメイン設定を試しました。
以下のサイトどおりにすれば大体大丈夫です。
注意するのは設定が正しくても反映されないと
ブログが崩れて見えるので、ある程度時間が経ってから再度確認すること。
1時間経過しても再構築されない場合があります。
以下の情報はsesaaブログ管理画面の使用変更前について解説して
あります。現在の仕様となると「メニュー一覧」タブから経由して
「独自ドメイン」設定へ到達するのが簡単です。
■参考画像
orijindomein.JPG
クリックして拡大してちょう大。

Seesaaブログを独自ドメインで運営する
http://mage8.com/websitetips/seesaa.html
シーサーブログを独自ドメイン化
http://blog-tips.net/article/107993732.html

お小遣いを月々貰えるヒッキーは窓口として独自ドメインで
ウェブサイトを開いておくとよさげです。
だって 5千円足らずで他社広告が一切ないサイトを開設できるので。