当ブログについて

無職・収入なし・借金数百万・貧困母子家庭からの出発

当ブログはseesaaブログで運営していた
「ひきこもり、夜の散歩」の引越し先です。
URL:http://hikihiki.seesaa.net/

運営期間は2009年3月から2016年7月まで。

当初、私は純粋なひきこもり+ニートでした。
そのための記録としてはじめたのがブログの起こりです。

現在も家にこもって、対人恐怖症なのはあいかわらず。
IBSで外出するのも、人と会うのも苦痛なのも変わりありません。

環境もほとんど変わっていません。
それどころか元父親のあたらしい借金が発覚して、
追い込まれている状態です。

ですが、紆余曲折あっていまでは夢だった在宅収入が持てるようになりました。
収入源はアフィリエイトではありません。

自分でウェブサイトを持ち、そこでサービスを販売しています。

起業というより、小商いですね。
ほんとうに些細な商売をしています。

どのように立ち上げたのか?販売にいたるまでの流れ・経験なども
今後ブログで記事にしていくつもりです。

旧ブログの記事について

注意していただきたいのは、旧ブログの記事(2009年3月から2016年7月まで)
は意味がわかりません。

書いた私自身でさえ、意味が把握できないのです。

昔の記事を読み返すと。
「何言ってんだこいつ?」と、過去の自分につっこみを入れるほどです。

当時は今よりも追い込まれており、かなりがけっぷちの状態。

無職で親からも元父からもやっかい者あつかいされ、
収入もゼロ。貯金もない。
そのため精神に多少支障をきたしていたのです。

ある程度、精神が落ち着いている今になって
旧ブログの記事を読み返すとまるで別人が書いたように感じます。

俯瞰してみるとなにかしらの「見えない者」が見え、
「本来は聞こえないはずの声」が聞こえたいたように見受けられます。

恥ずかしい過去なのでいっときは過去記事を削除しようとしました。

でも、止めました。

まがりなりにも自宅で在宅収入を得るようになり、
いまでは短時間のバイト(2時間ほど)もできるようになったのです。

もしかしたら、誰かにとっては有益な情報となるかもしれない。
そう考えて、頭のおかしなひきこもりの記録として残すことに決めました。

旧ブログの記事(過去記事)は書いた当人さえ理解できない内容が多いです。
閲覧の際には気分が悪くなるかもしれませんのでご注意ください。

アフィリエイト広告について

旧ブログでは約7年間、ブログ上で常時目に付くアフィリエイト広告は
いちども貼り付けたことはありません。

サイドバーに貼り付けたことも一度もなかったです。

過去7年間で、アフィリエイトリンクを設置したのはひとつだけ。
それも個別ページにだけです。
※無料ブログでしたが設定で、広告がほとんど表示されない設定にしていました。

Googleアドセンスのようなクリック型広告はいちども貼り付けたことはありません。

理由としては、ブログ訪問者さまに迷惑がかかるとおもったためです。

数年前においてアフィリエイトはいまほど受け入れられておらず、
「うざい」とおもわれる対象でした。

いまの「アフィリエイト広告貼ってあたりまえ」の風潮は本当に不思議です。
蛇蝎のごとく嫌われていたのに・・・・・・。
世間の手のひら返しがすごいです。不景気だからか。

しかし、いま思えば唯一ともいえる外界へのつながりであったブログで、
アフィリエイトを試し、その結果を公開すればよかった思っています。

なぜなら、当時の私のような状況におかれていた(収入ゼロ・小遣いゼロであった)
ひきこもり・ニートの役に立ったかもしれないためです。

今後は訪問者さまに「うざい」とおもわれない程度に
アフィリエイトを試し、結果を当ブログで報告してきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。